2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
Twitter
 
プロフィール

たま

Author:たま
丸担です(笑)

この世の中は「自分で作れるもの」と「作れないもの」の二つに分けられると思っている、ただの手作りヲタ(爆)
ちょっとでも「これ、作れるんじゃない?」と思った瞬間から、あっちこっち調べ倒し、漁りまくり、知らぬ間に山盛り作ってしまうこと多々(^^;)
洋裁・手編みから始まって、とうとうシルク印刷まで(^^;)
できるものが増えるたび、部屋がとんでもないことになっていく、
何処まで行くのかわからない、無限街道驀進中(馬鹿)

タイトルは昔倉庫代わりにしていた、自分の小説HPの名前から。
ガイドの連載見て、密かにぶっ飛びました(^^;)

誕生日と血液型は、リアルに丸ちゃんと一緒です。大野君とも一緒です(爆)

バンドのリズムパートが大好きな、ただの歌バカ・芝居バカです。

たまに拍手とか「ぽちっ」としていただけると喜びます(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
スポンサーサイト


 
ギルバートグレイプ 7回目
2/5夜の部 見てきました

次が明日の昼の部…詰まるところの東京千穐楽…なので、とりあえず簡単にまとめ(^^;;)



予測どおり前楽は羽目を外す人が多くて、やっぱり面白いなあと実感。
加納・三上のおばさんズも相変わらず楽しくて可愛かったんだけど、それを思いっきり吹っ飛ばしてしまったのは、カフェテリアのウェイトレスの時の裕子姉さん(^^;;)
そのひとつ前のラムソンさんのお店の場面で、子供役の菅原さん@タッカーが四股踏んで「で、八百長はあったんですか?」とラムソン三上に詰め寄ったのですが、それをそのまま受けて、なんとランスの前で四股を踏む裕子さん…[m:76]
余りのことに、ギルバートもランスも思わず後ろを向いて固まること数秒…(爆)
思わず「今のはなかったことにしよう」とつぶやいたランスにさらに爆笑でした(^^;;)

2幕の自動ドアの言い直しはなぜか「二宮」で「きっと日本のアイドルだ」みたいな事を言った三上さんに、思わず丸ちゃんも笑ってしまう。…二宮さん、来てたんですかねえ??

なんか、これだけ見ていていまさら書くのも変な話なんですけど、ギルバートってこの話の中で本心から笑うことってただの一度も無いんですよね。
だからカーテンコールの時の丸の素の笑顔にほっとするんですけど。
なんか、もうラストが見えているからなのかもしれないけど、とにかく皆してギルバートを笑わそう…!って躍起になってる気がするんですよね(笑)

今回、多分見間違いでなければ、2幕中盤から丸山さん、ほとんど泣きっぱなしなんですよ(^^;)
それこそ、まだギルバートが泣いていないはずの場面から、なぜだか涙が止まらないような、そんな感じ。
最初は汗なのかな?とか思ったんですけど、やっぱり流れる経路って言うのかな。そういうのが汗とはちょっと違う気が。
あとね、もう表情が本気で泣く時の顔…てのかなあ…
表情筋の動き方がやっぱりちょっと違うんですよ。
だからね。今回見ていて、バーガーバーンのシーンのラストで、タッカーのエプロンで涙を拭くじゃないですか。あのシーンで本当に顔全体をぬぐっていたし、その後タッカーがギルバートの肩に置く手がすごい優しいんです。で、それに返すギルバートの表情も柔らかかったし。
初日はあそこでタッカーはダスターをギルバートに渡していたんですけど、でもあのエプロンのすそ…ってのがなんか、らしくていいですよね[m:50]

あと、今回の席の位置。
多分、丸山さんだけ見ている人は気がつかないと思うんですけど、終盤、ギルバートとママが語り合うシーンで、思いっきり寿さんの視線の先になってました(^^;)
もうね、なんかどっち見たらいいのかわからなくて、一生懸命両方見ました。
去年、偶然にも寿さんの出ていたエリザベートに通っていたからなのか、なんか見逃せなくて(^^;)
そういえば、どーでもいい話なんですけど、バーガーバーンのシーンで流れる音楽が、こいつの頭の中ではなぜか突然エリザベートのトートとルドルフの場面の音楽に摩り替わってしまいます(^^;)…おかしいなあ。何でかなあ…(苦笑)

えーと、後は何を書いたらいいんだろう…←

とりあえずは、後1公演。
怪我無く、思い残すことなく、もう、とにかく全部出し切ってしまえ!!!!ってことで。

…思い出したら、なんか追記します…

期待しないでください(爆)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

