2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
Twitter
 
プロフィール

たま

Author:たま
丸担です(笑)

この世の中は「自分で作れるもの」と「作れないもの」の二つに分けられると思っている、ただの手作りヲタ(爆)
ちょっとでも「これ、作れるんじゃない?」と思った瞬間から、あっちこっち調べ倒し、漁りまくり、知らぬ間に山盛り作ってしまうこと多々(^^;)
洋裁・手編みから始まって、とうとうシルク印刷まで(^^;)
できるものが増えるたび、部屋がとんでもないことになっていく、
何処まで行くのかわからない、無限街道驀進中(馬鹿)

タイトルは昔倉庫代わりにしていた、自分の小説HPの名前から。
ガイドの連載見て、密かにぶっ飛びました(^^;)

誕生日と血液型は、リアルに丸ちゃんと一緒です。大野君とも一緒です(爆)

バンドのリズムパートが大好きな、ただの歌バカ・芝居バカです。

たまに拍手とか「ぽちっ」としていただけると喜びます(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター


 
今日のガンダム

頭が付きました(笑)


 
最近

はまってます(^^;

いわゆる揚げパスタです。
いわゆるアテです(爆)

揚げる時間も油の温度も大事ですが、何より一番のポイントはパスタの形状です(笑)

ねじねじのショートパスタが一番上手くできます(^^)

それさえ間違えなければ、適当な油の量(少なくて大丈夫)で、弱火で、3分もあれば綺麗にきつね色になります。
あとはお好きな味付けで(笑)
やっぱり塩胡椒が一番やね(爆)


以下、拍手のお返事(^^)

続きを読む



 
うっかり
感動してしまったので、はりつけ。

http://bbs68.meiwasuisan.com/bbs/news/img/12764270570061.jpg

仕分けなぞに負けず、宇宙開発がんばっていただきたいものです。


 
悲しいね
なんかね 美里の古い曲を思い出したよ



一番の勇気はいつだって自分らしく素直に生きること
白い雪目の中に落ちてくる 君以外見えなくなる
悲しいねさよならはいつだって やさしさを失った海の色
悲しいね悲しいね悲しいね
愛することためらうなんて

悲しいね一人きりいつだって
無邪気さを失った遠い空
悲しいね悲しいね悲しいね
争うばかりじゃ悲しいね


正しいって、なんだろね。


 
そこに愛はあるのか?
なんだかイロイロと考えすぎてて、頭がパンクしそうです。


なんで、好きなものを素直に受け入れることができないんでしょう??
いちゃもんつけて、揚げ足とって、そんなことして何が楽しいんでしょう?


えらそうに御託並べて、それらしいこと言ったって、結局は「ねたみ」「嫉み」でしかないことに
何で気がつかないんでしょう??

こういうときに、ホントに女っていやだなーと思います。

そんな女になりたくないな、って強く思います。


反面教師として見ていることしかできないんでしょうか?



あーーーー、なんかすごいジレンマ!


 
やれやれ
今日は仕事を休んで実家です。


GW明けに突然入院してたオカンが退院してくるので、そのお付き合いです(^^;)

まあ、元々変わった人だとは思っていましたが、かかる病気も変わっていたとは(苦笑)
弟から「こう言う病名だから」と言われて調べた先には「ごく稀にでる」症状だとしっかり書いてありました。
実際に病院でも2例目だとか(^^;)

ホントに、こんなところばっかり特別じゃなくて良いですよ、ほんと。


とりあえず、最初の症状も軽減したと言う事で、めでたく退院許可が下りました。

でもまだ足腰に不安があるみたいなので、帰りにニ○リに行って簡易ベッド他もろもろを買って帰ってきました。
で、帰ってきてからは、日曜大工状態ww
ベッド組み立てて、2階から布団下ろしてきて…とじったばった。

でもやっぱり、なんだかんだ言っても家の方が良いみたいですね。
痛い痛い言いながらも病院に居るときよりもリラックスしてるみたいです。

この調子で良い方向に向かってくれれば、と。




以下はちょっとたわごとです。

スルーしてくださって良いですよww

続きを読む



 
