2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
Twitter
 
プロフィール

たま

Author:たま
丸担です(笑)

この世の中は「自分で作れるもの」と「作れないもの」の二つに分けられると思っている、ただの手作りヲタ(爆)
ちょっとでも「これ、作れるんじゃない?」と思った瞬間から、あっちこっち調べ倒し、漁りまくり、知らぬ間に山盛り作ってしまうこと多々(^^;)
洋裁・手編みから始まって、とうとうシルク印刷まで(^^;)
できるものが増えるたび、部屋がとんでもないことになっていく、
何処まで行くのかわからない、無限街道驀進中(馬鹿)

タイトルは昔倉庫代わりにしていた、自分の小説HPの名前から。
ガイドの連載見て、密かにぶっ飛びました(^^;)

誕生日と血液型は、リアルに丸ちゃんと一緒です。大野君とも一緒です(爆)

バンドのリズムパートが大好きな、ただの歌バカ・芝居バカです。

たまに拍手とか「ぽちっ」としていただけると喜びます(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター


 
とりあえず ワイン(笑)
そんなこんなで、京都日記ラスト…の予定です(笑)

おしゃべり会のほうはお茶会と違って、いる場所によって見える風景が全然違っていたと思うので
とりあえず「私のいたところからはこう見えていました」…という感じです。

一番最後の回のお茶会に参加していたので、お茶会が終わってからおしゃべり会までの時間は30分ほど。
らんさんそばの公園でおしゃべりしながら時間をつぶして、
らんさん向かいの靴屋さんでベンガル(猫)のにゃんたをじゃらしてしているうちにおしゃべり会の時間になっていました。

続きを読む



 
お茶と桜と…2
先週末は地元でぷりんの前売りをGETして、東京フォーラムで横山さんを見てきました。
やっぱり横山さんは∞がとっても好きなんだなあ…と思いました。
横山さんのソロコンなのに、∞erみんな来てた感じです。
…まあ、自分もそのうちの一人ですけど(笑)
∞が好きなら誰が見ても楽しめる。そんな空間を作れるって本当にすごいですよね。
さすがだ、横山さん。


なんか京都の記憶も薄れてきましたが、とりあえず書けるところは書いておこうと(笑)

まあ、主催さまブログのほうでお茶会のこともその後のおしゃべり会のこともすでにUPされているので、相当な「いまさら感」ですが、ま、自分にとっての覚書程度って事で(おい)

続きを読む



 
独演会

うちの母の代理で、落語の独演会に行ってきました。

というか、うちの従弟、立川流の落語家なのです(^^;

一昨年二つ目に昇進して、今年は毎月最終土曜日に上野のお江戸広小路亭で独演会をしています。


まだまだお客さんも少なくて、うちの身内ばっかりですけれど、最近は普通のお客さんも増えて来ているみたいです。

来月は29日の土曜日です。

まだまだ発展途上ですが、もし、お時間がありましたら、是非〓


 
ぷりん

ぷりん、ふにふにしてます(笑)

ちょんまげも、ふにふに(爆)←


 
思わず

この前のランディ先生のニョッキがすごく美味しそうだったので、つい(笑)


 
お茶と桜と… (1)
日曜日に日帰りで京都へ行ってきました。

今回の目的はとある方が主催されたお茶会に参加することと、御室仁和寺の桜を見ること。
というか、この時期に京都に行くなら、御室の桜は見ておかないと(笑)

ちなみに、この地に創業した「立石電機製作所」が御室の名前を取って後に「オムロン」になった…というのは、
冬に来たときに教えてもらったトリビアです(笑)

東京では前日まで雨だ雪だと騒いでいたのが嘘のように、きれいな青空の下、
散り始めた御室の桜を見てまいりました。
気温も程よく暖かくて、ホントに気持ちよかったです。

続きを読む



 
春うらら
やっと春らしい天気になりましたね。

今週はなんだか毎日外に出てます(^^;
今日も外出中(笑)

週末に行った京都の事もUPしたいんですけど、もう少しお待ちください…て、誰か待ってるのか?(笑)←


 
朝から現場

せっかく咲き始めた八重桜も、つぼみのままで寒そうです(^^;


 
悩ましい(笑)
今週末に、また京都に行くんですけどね(^^;)

お前、年に何回行く気なんだ!とか、何度行けば気が済むんだ、とかそういうことはできれば言わない方向で(笑)

で、まあ、行くからにはそれなりに楽しんで帰ってきたいわけですよね、そこは。

ただ今回はイロイロと諸事情ありまして、日帰り。
そして、夕方からはがっちり予定が詰まってる。

となると、限られた時間で何処までできるのか。

とりあえず今考えているのは、
御室の桜は見に行く。
ネタを拾いに(笑)二尊院には行きたいけれど、修復が終わったばかりの銀閣寺も見たい。
銀閣寺に行けたら、そのまま恵文社に行けるかな?とか
それよりも三条にある、アンティーク風の時計を作れるお店に体験に行こうかな?とか
でも、この前行ったにほひ袋のお店には行きたいな、とか

それぞれの場所の位置関係とか、その間の交通手段とか、所要時間とか、
イロイロ考えて頭がパンクしかかってます(^^;)

どうせ6月も関西には行くので、そのときに振れるものは振ればいいんだろうけども…!

…やっぱり今回も恵文社はお預けだろうなあ…(^^;;)


 
twitter
なんとなくその気になってTwitterをはじめてみました(^^;)

どうなるかわかりませんが、とりあえずこっちにも表示されるようにしてみたり(笑)

きっと「眠い」とか「帰れない」とか「帰りたい」とか、そんなことしかつぶやかないんじゃないかとかそんな風に思いますが、とりあえずチャレンジ。


 
