2008/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
Twitter
 
プロフィール

たま

Author:たま
丸担です(笑)

この世の中は「自分で作れるもの」と「作れないもの」の二つに分けられると思っている、ただの手作りヲタ(爆)
ちょっとでも「これ、作れるんじゃない?」と思った瞬間から、あっちこっち調べ倒し、漁りまくり、知らぬ間に山盛り作ってしまうこと多々(^^;)
洋裁・手編みから始まって、とうとうシルク印刷まで(^^;)
できるものが増えるたび、部屋がとんでもないことになっていく、
何処まで行くのかわからない、無限街道驀進中(馬鹿)

タイトルは昔倉庫代わりにしていた、自分の小説HPの名前から。
ガイドの連載見て、密かにぶっ飛びました(^^;)

誕生日と血液型は、リアルに丸ちゃんと一緒です。大野君とも一緒です(爆)

バンドのリズムパートが大好きな、ただの歌バカ・芝居バカです。

たまに拍手とか「ぽちっ」としていただけると喜びます(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
缶バッチへの道 Last…祭りの後は祭りの前
そんなこんなで、購入すると決めてからほぼ2週間。
色々どたばたしましたが、やっと手元にバッジマシーンが届きました。

配達ステータスが「税関に到着」になってからはほんとにワクワクと言うか、「早く税関通過してくれーー(ついでに関税もスルーしてくれー 笑)」と思いながら、毎日こまめにステータスチェックしてました(^^;)

到着した日はちょっと友人と会う約束をしていたんですが「バッジマシーン届くんだーーーvv」と、物の受け渡しだけをして一生懸命家に帰ってきて(^^;)
家について電気点けてカバン置いた所でちょうど配達のおっちゃんが来ました(笑)


続きを読む

スポンサーサイト


 
缶バッチへの道 6…たまにはじっと我慢の子
同梱のことやら送料のことやら。
色々とお問い合わせメールをしていると、意外と昔の記憶ってのがよみがえってくるものです。

…たしかW & Gの時には、発送されているはずの荷物が1ヶ月たっても届かなかったんですよ。
それで、本当に発送してるのかとか、まだ届かないけどどうなってるのかとか、そんな事をメールしてたなあ・・・と。
そのときは荷物は確かに発送されていたのですが、向こうが発送する際に「Air Mail」のシールを貼り忘れたかなんかしたらしく、まだ届かない!とクレームを入れて改めて送ってもらった荷物が届いた1週間後に最初に送ってもらった荷物が届いたのでした(^^;)

ちなみにPayPal利用で発送してもらうと、その辺の所はちゃんとトラッキングしてくれるんですよね。
まあ、その話はおいおい(笑)

とりあえず、新しい請求書が来るまではじっと我慢の子でありまする。



ちなみにその間にまったく別のサイトさんに、同じパーツ1000個の送料を問い合わせたりなんかもしてまして、…結果が出たのは荷物が日本に送付された後でしたが、今後追加で頼むときはそこを使おうとちょっと心に決めてみたりなんかして(笑)

続きを読む



 
缶バッチへの道 5…急いでる時は回った方が早い事もある
すっかりEbayでバッチマシーンを落とすモードに入り、利用者登録もPayPal登録も無事終了。

この二つの登録に関しては、Ebayは日本語サポートのサイトさんが結構ありますのでそちらを参考に、PayPalは日本語対応になっているので結構何とかなります。

PayPalはヤフオクで言うところの「かんたん決済」と同じようなものですが、Ebayの場合はこれを決済方法に指定しているセラーさんが非常に多いです。また、日本からBitする場合にはPayPal以外の方法だと手数料がかかったりとか相当面倒くさい事になります。
登録にはクレジットカードが必要ですが、Ebayに参加するのならPayPal登録は必須かなあ?と思います。

あ、前回でセラーさんに質問をしていますが、これはEbayの利用登録をしないと質問できません(^^;)

…まあ、質問する時点で買う気満々ってことですよね、ええ(笑)

ということで、セラーさんに質問、その後。 です。

続きを読む



 
缶バッチへの道 4…英語は学問じゃなくて言語だよね
バッチはBadgeと書きます。

缶バッチ

缶バッジ

缶バッヂ

どれも正しいんですよね。

NETで検索するときなんかは「バッチ」と「バッジ」を両方つかいますが、元々持ってる音的には「バッヂ」の方が近いのかなあ?とか。

そんな感じで、英語での問い合わせメールに参ります。

続きを読む



 
缶バッチへの道 3…Ebayに突撃
悩みつつ、それでもButtonMachine購入に向けて走り出すワタクシ。

Ebay日本語サポートのサイトさんと翻訳サイトを見ながら、うだうだうだうだ商品検索。

しかし、家庭用から業務用までいろんなマシーンがあるもんですね。
アメリカってハンドクラフトに関してはホントに懐が広いって言うか、日本に比べるとものすごい市民権得てるんじゃないかと思います。

自分もとにかく『作る』事が大好きなので、洋裁から編み物から何でもやりますけど、アレだけいろんな機械とかグッズとかそろっていたら、何でもできそうな気がするよなあ…

続きを読む



 
缶バッチへの道 2…バッジはボタンだ!
ノベルティとして缶バッチを作るのは決定。←つか、決定するな!という話もありますが(^^;)

どうにも「こうしたい!」と思うと止まらない、射手座☆午後九時Don't be late!…じゃなくて…射手座の血というか星が騒ぐようで(笑)

とにかく、頭の中は缶バッチ一色。
どうにかして、安く、大量に、簡単に作りたい。
できれば、販売とかして元が取れたら、ちょっと…いや、かなり嬉しい…


ということで、とうとう缶バッチマシーンに手を出すことになるのです…(^^;)

(ちなみに、なぜ「オーダーで作ってくれる会社を使う」という発想がないかというと、プリントをする必要が無いからです。ちゃんと絵の入ってるバッチを作る場合は、そっちの選択肢もありだと思われます。)

続きを読む



 
缶バッチへの道(笑) 1…何ゆえ缶バッチ?
前回のエントリーで「Ebayがうんぬん」ということを書きましたが、実はバッチマシーンを落札してきました(笑)

今回のツアーのパンフを見てからというもの、どうしてもあの7色の缶バッチが作りたくて(^^;)
badge

そんなわけで、無事缶バッチもできたことですので、ここまでの顛末をまとめておこうかな。と。

参考になるかもならないかもですが、暇つぶしにでも読んでいただければありがたく(^^)

続きを読む



 
ebayでガタガタ
お久しぶりです。
1ヶ月更新してないからとスポンサーリンクが張られてしまってびっくりしました(^^;)
一応生きてます。
立派に?生きてます(笑)

ドームもなんだかんだ二日間行ったんですけどね。
やっぱり∞は2階でも面白いなと思いました。

丸に本気でパンチのヒナは『Torn』で笑ってピアノ弾けないし、プロペラでパーン大炸裂の丸はストパで久々男前だし。DVな亮ちゃんもすばるを相手にすると何故か懐き度MAXだし。
そういえばヤスコスしてるおっさん@初日。グッズ売場の脇で見ましたよ。
ホントにただの小さいおっさんでした。どっちかっつとつんく♂さんに似てた気が(笑)


福井の方では多少演出変わったみたいですけど、次に見るのが楽しみです。
静岡2日目です。


最近、ebayであるものを落札しまして。
あるセラーさんから二つ落札したんですけど、結果的に時間差落札になってしまって。
で、せっかちなモンですから一つ目を落としたところで入金済ませてしまったんですよね。(というか、その段階では二つ落札する気がなかった ^^;)
メールで色々聞いてみたら二つ同梱してくれるって話になったんですけど、その送料確認にまー手間取る手間取る。
こっちの英語にも問題あるだろし、おまけに時差があるもんだから全然話が進みません(^^;)
明日には残金の入金手続きできるんだろか…心配だ。


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。