2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
Twitter
 
プロフィール

たま

Author:たま
丸担です(笑)

この世の中は「自分で作れるもの」と「作れないもの」の二つに分けられると思っている、ただの手作りヲタ(爆)
ちょっとでも「これ、作れるんじゃない?」と思った瞬間から、あっちこっち調べ倒し、漁りまくり、知らぬ間に山盛り作ってしまうこと多々(^^;)
洋裁・手編みから始まって、とうとうシルク印刷まで(^^;)
できるものが増えるたび、部屋がとんでもないことになっていく、
何処まで行くのかわからない、無限街道驀進中(馬鹿)

タイトルは昔倉庫代わりにしていた、自分の小説HPの名前から。
ガイドの連載見て、密かにぶっ飛びました(^^;)

誕生日と血液型は、リアルに丸ちゃんと一緒です。大野君とも一緒です(爆)

バンドのリズムパートが大好きな、ただの歌バカ・芝居バカです。

たまに拍手とか「ぽちっ」としていただけると喜びます(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター


 
購入。
ここしばらくの欲しいもの筆頭は(お金とか時間とか、非現実的なものを除くと)フライパンと包丁でした(爆)

別に料理が趣味だとかそういう事を言うわけではなく、もちろん料理はしますけども、かなり現実的な問題としてフライパンが使い物にならなくなってきて。
おまけに良く確認してみたら、包丁もあっちこっち刃こぼれ(^^;)
まあ、一時期ストレスのはけ口が料理に向かってたことありますけどね。
おかげで随分(横に)成長しましたけどね!(爆)

どっちも騙し騙し使ってきましたが、そろそろ限界かなーということで、買い替えのチャンスを狙っておりました。
そんなもん狙わずに、とっとと買って来い!と弟から鉄拳が飛びそうですが(爆)

めでたく決算賞与も出たことですし、ちょうど新生活フェアなどもやってることもあって、やっとフライパンと包丁を買ってきました。普通に相当嬉しい(爆)
本音を言えばオールステンレスの包丁が欲しかったけど、贅沢は言うまい(笑)
レジに持ってく時にフライパン肩に背負ってる自分が、何となくモンスターハンターに思えてきたり(^^;)
つか、うちの弟は真剣にナイフとフォークを片手武器として作ってましたけどね。
・・・フライパンは武器か、防具か???


次はご飯炊く土鍋だな。
やっぱ日本人はご飯ですよ、ご飯(爆)←この点だけは大蔵忠義とR田中一郎くんと意見が合いそうだ(爆)


春コンのチケットも何とか希望通りになりました。
後は当日を待つのみ!…か?(^^;;)


 
ノリが無い…
やっと髪を切りにいけました(^^;)

前に切った所と同じお店で、担当さんは別の人。
2度目なんですが、このお店はカットの上手な人が多いなーって思いました。
カラーはちょっと手違いがあったみたいなんですけど、まあ許せる色に仕上がったからいいかと(笑)


コンに向けて、ネイルそろえたりバッグ買ったり。
昨日辺りからは痛む首を宥めつつ、ウチワ作成(^^;)
うち、机らしい机が無いもんで、基本的にひざの上での作業になるんですが…流石に背中の筋違えてる人間にこのスタイルは厳しいです(爆)←もっと早く気付け
それでも昨日調達してきたカッティングシートやら何やらをデザインナイフで切り抜く作業は面白いです(^^)

とりあえず頼まれものの亮ちゃんは完成。
うちの分は思っていたよりもオレンジが沈んでしまったので、もう一手間掛けます(^^;)
裏の「ぱーん」は可愛いんだけどな(自画自賛 ^^;)

そして、我が家には糊が無い…orz

そんなわけで、本日の作業、終了です(苦笑)


 
笑える(^^;)
なんだか肩?背中?の筋を違えてしまったみたいで、微妙に動きの不審な人です(笑)
「悩みながら歩いてる」と会社でいわれてしまいました(爆)

…もう若くないぜ…ちっ(こらこら)


今月末で定年を迎える母の退職挨拶状を作ってもらった印刷所のブログなんですが、思わず反応してしまいました。
…面白すぎ(笑)
http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2008/03/sl.html


 
一段落
母も無事退院しました。

昨日は田舎から来た叔母達との一騎打ちですよ(爆)
もう、あそこまで空気読めないってのはある意味才能ですね。
退院してまだ数時間のうちの母相手に、叔母3人でマシンガントークですよ。
あまりの声のでかさに、健康体のこっちまで疲れる位のうるささですよ。
案の定と言うか、夕方電話してみたら今日は一日寝ていたと。
雨だったという事もあるんだとは思うんですが、退院初日にアレじゃあ誰だって疲れますわ。
明日にはやらなきゃならない事があるからちゃんと起きて動く、とはいってるんですけど、それでもやっぱり心配ですよ。だって、右のアバラに20cmを越えるでっかい傷がまだ生々しくあるんですから。

彼女、今月末で定年退職なんですけどね。
仕事に行くのも後数日なんですが、滞りなく勤め上げて、後はちょっぴりゆっくりして欲しいものです。

まあ、すねかじりのバカヤロがまだ二人も居ますけどね(^^;;)


 
一応
今週も実家もどりです。
オカンも手術から1週間経ちまして、あっさり退院できそうです。
とりあえず日曜日には病院から追い出される模様(笑)
それはそれでありがたいんですけどね。

なにやらオカンの実家のほうから人が来るとか来ないとか。
別に入院中にきてくれる分には、病院で相手して、駅まで送ってけば良いことなんですけど、なんで「退院する」って日に来るかなあ(^^;)
まだ何時にどうするとかも決まってないのに、オカンの退院準備の他に、おば達の相手までしなきゃならんじゃ無いですか。病院であえなかったらどうせうちに来るんだろうし、そうしたら弟が一人でのんびり暮らしてる散らかった家も片付けなきゃならんじゃ無いですか…

外に出る口実が欲しいのは分かるんだけどさあ…
もうちょっとこっちの都合ってのも考えてくれないかなあ…

明日は病院行って、買い物行って、洗濯して、部屋の掃除だーーーー



…くそう…


 
横ソロとか。
…仕事を休んでいる間に3月14日がある事をすっかり忘れていました…
久々に会社にいったら、机の上が甘いもので埋まってました…orz

こうならないように今年は皆で一緒にーと手抜きの2月14日にしたのに…したのに…(T_T)
今週実家に戻る時に持って帰るかな…はぁ…


昨日は横ソロでした。
松竹座も見てるんですけど、流石に3ヶ月も経つと記憶もあいまいで(^^;)
見ながら「あー、そういえばこんな感じだったー」と思いながら見てました。
今回は席も良かったですし(^^)
なんか、やっぱりキミ君は誰よりもエイトが大好きなんだなあ…とそんな事を思いました。
ソロコンなんだけど、舞台の上にはキミ君しかいないんだけど、その向こう側に7人全員が見えるんですよね。
多分Eighterだったら誰のファンでも楽しめる。そんなソロコンなんだと思います。

あとは、今回は何故か文ちゃんブームな我々(笑)
レンジャーで一生懸命ノリ突っ込みしてるんですけど、それよりも、乗り突っ込みの合間にポロリと漏れた本音の方がよっぽど笑えると言うか(^^;)
今月?の3誌のどれかだったと思うんですけど、ベテランのページで「普通の会話の間が面白い」とか、確か室兄辺りに言われていたのを納得してしまいます。
情報局、文ちゃんにしておいてよかったのかもしれない(爆)
あとは、何故かきっくんの視線を感じたんですけど…そんなに文萌えの我々がおかしかったのでしょうか(笑)
ふと気付くとこっち見てるきっくんが気になりました。そんな我々は「文ちゃん」「文ちゃん」大騒ぎしてるわけなんですけど(^^;)

MCで亀ちゃん来たのにはびっくりでした。
で、亀が来て緊張してるキミ君もどうよ!な感じですが(^^;)
亀ちゃん見れたのは嬉しいんですが、それよりもメンバーの方が見たかったなーってのは、まあ置いといて(笑)

キミ君、ホントに全国やっちゃいなよ!な感じです(^^)

あの暖かさと一体感。
もっとたくさんの人に感じて欲しいです。

ソロコン、お疲れ様でした。
次はツアー。楽しみにしてます(^^)


 
とりあえず
母のほうも無事終わりました。

心配するような事もなくて、とりあえず一安心。
後はちゃんと傷さえふさがってくれればOKです。よかったよかった。

退院するまではまだどたばたしそうですが、それでも大丈夫な事がわかっただけでも良かったかな。


今日、病院に行く前に我慢できずに通常版を買ってしまいました(^^;)
で、車の中で聞いてました。
「誰よりキミが好きだから」が「オ○ーブの首飾り」に聞こえてしまうこいつは、どこかおかしいのでしょうか?

・・・おかしいですよね、やっぱり(苦笑)


 
はー…
今日、TOKYO FMで丸ヒナ出るんですねーー…

時間的なことは勿論、こっちじゃ流れないしな。残念すぎる・・・。

もう仕方ないことだとは思ってるんですけど、折角の新曲プロモの時期に何も捕まえられないってのはちょっと寂しすぎ。

エイト断ちした分、良いことあると良いな。


 
そうだ…
今日から実家に帰るということは、新曲もレコメンもお預けって事か…orz


新曲は週明けになるだけだけど、全員集合を逃すのは痛い…?


 
どたばた
えーと、なにやらどたばたの気配です。
今週、乗り切れんのかな、自分(^^;)

今度、母が入院する事になりまして、そっちの話でわいわいやっていたら、母の実家の方でお一方お亡くなりになりまして。
「血のつながり」って意味でいえばつながってない方なんですけど、それでも幼いころにたくさんお世話になった方なので不義理をするわけにもいかず。
おまけにお葬式の日には母は既に入院中という事で、弟と二人でそっちに行ってきます。
で、その翌日に手術だしな(^^;)

とりあえず今できることはほぼ終わったんで、あとは何とか仕事のほうを片付けないとな(^^;)

なんか、自分もそういう年になったんだなあとか、そんな事を思いますです。はい。


 
カリフォルニア物語
Stadio Lifeのカリフォルニア物語観てきました。

花組芝居は見るのにLIFEは初めてです(笑)

ホントは一昨年?のテニミュに出てた伊礼彼方君を見るつもりだったのですが、手配間違いで彼がメインじゃないほうのメンバーを見てしまいました(^^;
途中まで全然気付いてなくて(つか、顔は似てたと思う 笑)でも体つきが全然違うからおかしいなあとずっと思ってて(^^;
見ながらず~っと考えてて、手配間違いに気付いたのはもう終盤でした…orz

でも、脇で楽しそうな姿が見れたから、まあ良いかな(^^;
今回見た方がLIFEのメンバーメインなので、ある意味初めて見るには正しい選択でしたが(笑)


とりあえず自分は花組のオッサン達の舞台の方が好みかな(^^;
舞台でまでBL見なくても良いや(笑)←一部の方、笑わないように

カナは今年の東宝エリザベートにWキャストですけどルドルフ皇太子役で出るので、そっちも見に行きたいなあと思ってます

とりあえず、簡単に感じた事を。

続きを読む



 
ご実家(笑)
ようつべで新曲PVを見た直後に、TVで着うたのCMが流れ。

無表情に飛んでく丸を見て爆笑している弟を見た瞬間に「…やっぱり兄弟だな…」と、妙に納豆…違う…納得しました。

今月は何度往復するかわかりませんが、まあ気のすむようにやりたいと思います。



 
