2008/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
Twitter
 
プロフィール

たま

Author:たま
丸担です(笑)

この世の中は「自分で作れるもの」と「作れないもの」の二つに分けられると思っている、ただの手作りヲタ(爆)
ちょっとでも「これ、作れるんじゃない?」と思った瞬間から、あっちこっち調べ倒し、漁りまくり、知らぬ間に山盛り作ってしまうこと多々(^^;)
洋裁・手編みから始まって、とうとうシルク印刷まで(^^;)
できるものが増えるたび、部屋がとんでもないことになっていく、
何処まで行くのかわからない、無限街道驀進中(馬鹿)

タイトルは昔倉庫代わりにしていた、自分の小説HPの名前から。
ガイドの連載見て、密かにぶっ飛びました(^^;)

誕生日と血液型は、リアルに丸ちゃんと一緒です。大野君とも一緒です(爆)

バンドのリズムパートが大好きな、ただの歌バカ・芝居バカです。

たまに拍手とか「ぽちっ」としていただけると喜びます(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター


 
終わり良ければ、全て良いのか?
今年のSHOCKも残す所後1日ですね。

千秋楽に近づくほど気分的に盛り上がってくるのか、公演後半は黙ってても出来が良いんだな~なんて思いながら見てました(^^;)←やな客だな

レポで「ロボットみたい」って書いたんですが、今回はそんなに違和感なく見れましたし。

まあ、大倉君のぼんくらぶりは相変わらずでしたが、もうそれで出来上がっちゃってるなら仕方ないのかな、とか(^^;)
今回もブートキャンプでひーひーしてましたしね。
その体力のなさも、ここまでくれば才能なのかもしれない(笑)
つか、SHOCK中に体重減らさなかったのは、大倉か女の子出演者か!ですよ。

まあ、極限の状況でもメシ食えるのは才能だと思いますけどね。
どうせだったらその極意をアバラ浮いてる座長さんに教えてやってください。

レポしようと思ったんだけど、なんか言葉が浮かんでこないので今日はパスです(おい)


とりあえず、昨日とっても嬉しかったのは、一昨年のソロコン以来会えてなかったお友達さんと偶然再会できた事です。
コレがあるから帝劇通いをやめられないんですよね。きっと(^^;)


 
とりあえず
今年のSHOCKのページを作りました。

…あまりお勧めできません(爆)

とりあえずこちら





これから自分的楽なんですが、この風、どうにかならんかね(^^;;)


 
はて。
良く見たら、このテンプレートってネズミさんランダムなんだな。
たまーに、赤いネズミさんがいらっさる(笑)


さて。
長い2ヶ月も明日(厳密には今日)で終わります。
「今年もページを作る」と言っておきながら、全然UPする気配がないのが問題ですが(^^;)

一応、ページの背景になる画像とか、元になるHTMLとか作ってあるんですけどね。
作ってあるのに、書き込むよりも編み物に夢中になってるダメ人間です(^^;)

とりあえず、明日起きたらちょっと頑張ります。

やっぱり「誰が出ていたどんな舞台だったのか」っていう資料は残しておきたいし。
(実際、「最初に亮ちゃん出たのはいつだ?」とか「このとき写真は何枚出たんだ?」とか、後で確認するのに自分で読んだりするし 笑)


多分、単純に光一さんが好きだったり、忠義君が好きだったりする人には面白くないページだと思うんですけどね。
まあ、自己満足なんで、(出来上がったら)お暇な時にでも読んで見てください。


…その前にページとっとと作れ!ですけどね(^^;)


 
耳をすませば
ジブリの映画の中では、多分3指に入るくらい好きな作品。

…後の二つはラピュタとトトロと紅豚(3つかよ ^^;)

自分も文章書くし、書き始めたの雫ちゃんと同じくらいの年だったし、幼い頃は東京西部に住んでたし、高校卒業まで住んでたところは、あんなふうに坂ばっかりの土地だったからか…何となく親近感と言うか、分かるなーというか。
まあ、自分はいまだに(良い意味で?)夢も希望もない人間ですが、それでも「書きたい」という純粋な気持ちは捨てられないから。…ないから、なんか来る物があるのかなあ…と。


中学生の幼い恋だけど、その初々しさとか、じいちゃんたちのほろ苦い思い出とか、そう言うものの雰囲気も好きで。
あとは、聖司君のツンデレ度合いも相当ツボで(爆)

今となっては年齢的に無理だとは思うけど、絶対亮ちゃんにやってほしいキャラクターの一つです(爆)


つか、やっぱり「じいちゃんの可愛い話(映画)」って好きなんだよなー(^^)
前に深夜にやってたメグ・ライアンの出てた「星に想いを(邦題)」も爺ちゃんたちが可愛くて好きだったんだよなー(本編は対して面白くなかったけど、爺ちゃんたちが可愛かった 爆)

途中でお風呂に入るつもりだったのに、すっかり最後まで見てしまいました。
今も仕事で(自称)じいちゃんと一緒だからかな(笑)

つか、単にじいちゃんに可愛がられるたちなのかも(^^;)



 
来た!
振りこめ用紙が来た!!!!






と、思ったら、244さんですた…(^^;;;)


今年もばら売りなんだねー←興味ないらしい(爆)



…と思っていたら、Lさんから「日程出た!!!」とメールが(笑)

今回は大阪どうするかなー(^^;)


 
横ソロ
なんか、取れてました(笑)

取れたらラッキーだねーなんて言いながら、追加が出ても回さなくて良いよ、にしておいたのに取れました。
・・・欲がないほうが取れるんですかね(^^;)

前からUPしようと思っていた「タイのかぴくん」をつなびいに上げながら、のんびり編み物してました。
やっぱり土日で休めるのが良いなあ・・・


Music Fair21でフツーのストリングスの人に混じってちゃっかり弾いてるナオトさんが笑える…←所詮ポルノ好きです(^^;)


 
818
観てきました。

やっぱり日本語間違ってるな~(^^;と思いながらの1時間45分。
ヤスコファンなら絶対観ておくべきだな~なんて冷静に考えながら見てました。←微妙に嫌な客(^^;

何か、やりたい事をきっちりやらせてもらえたんだな~なんて。
一番はやっぱりオカマのアートパフォーマーかな(笑)
ドSキャラがすごく楽しそうでした


丸ソロから始まって、横ソロ、未定と観てきましたが、どの子のソロもその子の色がしっかり出るな、と。
やっぱりソロはやるべきだな、とそう思いました。

ちなみに今日のリクエストは「ステレオ」と「愛のかたまり」(^^;
合間に「まもりたい」を歌って、〆は「蕾」でした。


 
いまさら 3
んでもって、リベンジ(^^;)

1回書いた記事を改めて書き直すのって、ホントに凹む…

続きを読む



 
3回目
SHOCK、3回目でした。

今回は2階のA席。
ここまで上がってくると、実際に舞台の床でなってる音とか聞こえてきて、結構面白いんですよね(笑)←何か間違ってます

開演直前まで先週・先々週のレコメンの話で盛り上がってみたり、
レポページ作る、とか言ってて全然作る気にならない理由に何となく気付いてみたり(^^;)

とりあえず、かーーーーーるく覚書(^^;)



氷結の早積みマンダリンが意外と甘くなくて美味いです(こら)

続きを読む



 
がっくり…
せっかくSHOCKを観る前に残りのタイ日記を上げようと思っていたのに、書き上げて保存押したら全部消えました…orz

仕方ないので、明日頑張ります
SHOCK覚え書きも帰ってきたら頑張ります(^^;

あ~それにしても残念だ…


 
いまさら 2
今年は雪が多いですね。
…つーても、雪国の方から見たら全然たいした事ないんだと思うんですけど。
今日も降ったり止んだりの灰色の空。

春コンとかキミ君ソロとか話題はイロイロありますが、
タイは今日も30度なんだろうなーという気分で、行動記録のPart2(笑)


続きを読む



 
いまさら
覚書程度にタイの行動記録。

今までオカンとはホントにあちこち行ったけれど、コンビニ使わなかったのは今回が初めてです(笑)

ホントに、兄さんたちが至れり尽くせりしてくれて、逆に申し訳ないくらいです。


て、事で。
長くなるので隠します(笑)

続きを読む



 
めちふくに
けーたいで「SHOCK」と打ちたいとき、「めちふくに」と打ってから英数字変換します(笑)


SHOCK、2回目でした。

前回が初日開けてすぐの1月8日でしたので、およそ1ヶ月ぶり。
この1ヶ月の間に、イロイロ固まってきたものもあるようで、随分安定した感じを受けました。


しかし、千秋楽の日に大雪とは、奴らどんだけ日頃の行いが悪いんだ?と思ったり思わなかったり(^^;)



とりあえず、今日の覚書。


続きを読む



 
ゴスロリ!
未定、観て来ました。

2回連続で、目の前でキーカバーが売り切れました…orz

およそ10日ぶりなんですが、随分形が定まってきたなあ・・・という感じでした。

昨日、今日のチケットを受け取りに行ったのですが、その方、元々が井ノ原さんの担当で。(お会いしたのは二度目)
あまり時間はなかったのですが、お話聞いてみたら、『未定』は『いのなき』のパクリだ!って言ってました。『いのなき』は見ていないのでなんとも言えませんが、でも「もう、いいや・・・」って思ってしまった気持ちは何かわかるんですよね(^^;)
去年のSHOCKの時の自分がそうだったし。

そして、明日はSHOCKです。

とりあえず、未定については隠してみます(笑)

続きを読む



 
