2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
Twitter
 
プロフィール

たま

Author:たま
丸担です(笑)

この世の中は「自分で作れるもの」と「作れないもの」の二つに分けられると思っている、ただの手作りヲタ(爆)
ちょっとでも「これ、作れるんじゃない?」と思った瞬間から、あっちこっち調べ倒し、漁りまくり、知らぬ間に山盛り作ってしまうこと多々(^^;)
洋裁・手編みから始まって、とうとうシルク印刷まで(^^;)
できるものが増えるたび、部屋がとんでもないことになっていく、
何処まで行くのかわからない、無限街道驀進中(馬鹿)

タイトルは昔倉庫代わりにしていた、自分の小説HPの名前から。
ガイドの連載見て、密かにぶっ飛びました(^^;)

誕生日と血液型は、リアルに丸ちゃんと一緒です。大野君とも一緒です(爆)

バンドのリズムパートが大好きな、ただの歌バカ・芝居バカです。

たまに拍手とか「ぽちっ」としていただけると喜びます(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
仕入れとかw
今日は朝から浅草橋界隈で仕入れ(笑)

ここ最近気になっているのは革(爆)
一応、必要な色は(ハギレで 笑)そろえたんだけど、穴を開けるためのポンチの替刃とかハトメとか欲しくて。
朝から浅草橋の革屋さんとか金具屋さんとかを調べて、ちゃんと地図作ってGO!してきました(笑)


あ、コメントとか拍手コメントとかありがとうございます。
ものすごくうれしいですし、励みになります(^^)

最近すっかり路線を外れてますが、これからもあきれずにお付き合いよろしくお願いいたします(^^;;)


以下、今日一日のドタバタ紀行(^^;;)

続きを読む

スポンサーサイト


 
エコバッグ


前々から作ってみたかった、7色のエコバッグ。

今度あるイベントに合わせるためには、イロイロ考えて今日がタイムリミットだったので
朝からどたばたと作ってみました。

あ、一応材料は前もって全てそろえてましたけど(^^;)

手法としては「シルクスクリーン印刷」ってやつです。

詳しくは↓をどうぞ(笑)

続きを読む



 
缶バッチへの道 Last…祭りの後は祭りの前
そんなこんなで、購入すると決めてからほぼ2週間。
色々どたばたしましたが、やっと手元にバッジマシーンが届きました。

配達ステータスが「税関に到着」になってからはほんとにワクワクと言うか、「早く税関通過してくれーー(ついでに関税もスルーしてくれー 笑)」と思いながら、毎日こまめにステータスチェックしてました(^^;)

到着した日はちょっと友人と会う約束をしていたんですが「バッジマシーン届くんだーーーvv」と、物の受け渡しだけをして一生懸命家に帰ってきて(^^;)
家について電気点けてカバン置いた所でちょうど配達のおっちゃんが来ました(笑)


続きを読む



 
缶バッチへの道 6…たまにはじっと我慢の子
同梱のことやら送料のことやら。
色々とお問い合わせメールをしていると、意外と昔の記憶ってのがよみがえってくるものです。

…たしかW & Gの時には、発送されているはずの荷物が1ヶ月たっても届かなかったんですよ。
それで、本当に発送してるのかとか、まだ届かないけどどうなってるのかとか、そんな事をメールしてたなあ・・・と。
そのときは荷物は確かに発送されていたのですが、向こうが発送する際に「Air Mail」のシールを貼り忘れたかなんかしたらしく、まだ届かない!とクレームを入れて改めて送ってもらった荷物が届いた1週間後に最初に送ってもらった荷物が届いたのでした(^^;)

ちなみにPayPal利用で発送してもらうと、その辺の所はちゃんとトラッキングしてくれるんですよね。
まあ、その話はおいおい(笑)

とりあえず、新しい請求書が来るまではじっと我慢の子でありまする。



ちなみにその間にまったく別のサイトさんに、同じパーツ1000個の送料を問い合わせたりなんかもしてまして、…結果が出たのは荷物が日本に送付された後でしたが、今後追加で頼むときはそこを使おうとちょっと心に決めてみたりなんかして(笑)

続きを読む



 
缶バッチへの道 5…急いでる時は回った方が早い事もある
すっかりEbayでバッチマシーンを落とすモードに入り、利用者登録もPayPal登録も無事終了。

この二つの登録に関しては、Ebayは日本語サポートのサイトさんが結構ありますのでそちらを参考に、PayPalは日本語対応になっているので結構何とかなります。

PayPalはヤフオクで言うところの「かんたん決済」と同じようなものですが、Ebayの場合はこれを決済方法に指定しているセラーさんが非常に多いです。また、日本からBitする場合にはPayPal以外の方法だと手数料がかかったりとか相当面倒くさい事になります。
登録にはクレジットカードが必要ですが、Ebayに参加するのならPayPal登録は必須かなあ?と思います。

あ、前回でセラーさんに質問をしていますが、これはEbayの利用登録をしないと質問できません(^^;)

…まあ、質問する時点で買う気満々ってことですよね、ええ(笑)

ということで、セラーさんに質問、その後。 です。

続きを読む



 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。